top of page
検索
  • 執筆者の写真スタッフ

2月10日 物作りって楽しい。

タイトルの前に!

まずこちらを見てください。

はい、ドーン!

2月10日と言えば

そうです!

バレンタインですね!(え?

良いんです。

今年は日曜日ですし。

ご利用者様の女性が作った物を

スタッフにくださりました!

顔から火が出るんじゃ無いか?

ってくらい赤くなってましたね!

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちが多くて

真面目な文章しか書けません。

でも本当にありがとうございます!

ホワイトデーには

お返しを期待していいと思いますよ!


という自慢をして本日の記事に入ります。


今日はご利用者様と一緒に

机と棚を作りました。


勿論、完成してません!


利用者様と話しながら

パソコンでデザインを考えて

後は切って組み立てるだけですね!


切るのが大変なんですがね…

こんな感じに協力してやってます!


らふぁえるの良心

Sさん

別名ミスターテキトー。

切るのは早いですが

木片を見てご利用者様から


歪んでない?

と指摘がありました。

ご利用者様も切り終わったため

2つを並べてビックリ!!

左がご利用者様

右がSさん。

な…

な、、な、、め、、?

まさか。


何度確認しても

な・な・め。


めっちゃ歪んでる!

と大笑いしているご利用者様達。


笑いも生まれた為、

Sさんもニッコリ!


昔の偉い人は言いました。

「この笑いのためにやった。」

きっとそう。

笑いの溢れる活動でした。

めでたしめでたし。

完成してないので


まだまだ続きますがね!


※刃物を使用する際は

安全配慮のため必ず支援員が付き添います。怪我などが無いように十分に気をつけて取り組みます。


時間をかけても良いので

みんなで一つの物を作ってみませんか?





閲覧数:48回2件のコメント

最新記事

すべて表示

5月13日 あ。お久しぶりです。

皆さま、おはようございます。 気がついたら新学期が始まってましたね。 自立訓練施設らふぁえる Sです。 今年は暖かい気候ですね。 冬がいつ来ていたのか… 4月も駆け足で頑張りましょう!! はい。 ごめんなさい。 桜が散ってました。 ゴールデンウィーク終わってました。 もう5月半ばになりそうです。 ジカンガ タツノハ ホントウニ ハヤイナァ 本当に色々な事がありましたね!! この度、晴れて らふぁえ

bottom of page