top of page
検索
  • 執筆者の写真スタッフ

6月2日 工作部の活動

6月が始まりましたね。

暑さが凄いですね。


暑がりなSさん

汗がすごいんですよ。

両手を挙げないように

気を付けてるらしいですよ。


制汗シートが手放せないのですが…

身体が固くて

後ろが拭けないらしいです。


良い方法を知っている方は

どしどしメールお待ちしてます。


さてさて。

6月になり、工作部の活動として

ご利用者様に聞き取り調査を行いました。



何を作るか、あれやこれや

材料は、

費用は、

安全面は、


たまにエアガンで撃ってもいいか

Sさん人が居なければOKを出してた

これは冗談でした。

冗談を言えるようになって来ましたね!!

(Sさんに毒されてきたとも言います。)


現在工作部の活動として出ている物は


工作部、喫煙所の屋根を作る。

工作部、下駄箱をどうにかする。

工作部、的当ての備品を作る。


やる事多すぎない…?(困惑)


財布作りも、まだ…(遠い目


よ〜し。

仕事しないで遊ぶぞ〜!!(あ


自立訓練施設らふぁえるでは

取り敢えず、やって見ようと思います。

(予算は余りありませんが。)


沢山の人が居るので

物作りを通じて、意欲が出てくる方も居ると思います。(あると思います!)


物作りが全てではありませんが

そこから通所する習慣作り、

生活リズムを整える事に繋がるかもしれません。


一人一人の課題に向き合えるように日々精進していきます!


真面目に纏まりました!

ありがとうございました!

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月13日 あ。お久しぶりです。

皆さま、おはようございます。 気がついたら新学期が始まってましたね。 自立訓練施設らふぁえる Sです。 今年は暖かい気候ですね。 冬がいつ来ていたのか… 4月も駆け足で頑張りましょう!! はい。 ごめんなさい。 桜が散ってました。 ゴールデンウィーク終わってました。 もう5月半ばになりそうです。 ジカンガ タツノハ ホントウニ ハヤイナァ 本当に色々な事がありましたね!! この度、晴れて らふぁえ

bottom of page